SSブログ

片付け好きになったのも、在宅介護のメリットかな? [在宅介護 メリット]

片付け好きになったのも、在宅介護のメリットかな?

・・・なんて突然のメリット宣言は意味不明?
順を追わず思いつきで書いているので脈絡無く変かも。。。

でも、意味あるんですよ~。


父の介護が必要になる前、私は仕事に行っていました。
仕事していると我が家のことができるのって休みの日。
でも、休みの日にはお出かけなどの用事も入ってくるし
片付けはあんまり好きではないので後回し・・・

そんな風で家の中はごちゃりんこ。。。


父の介護で在宅するようになったらわが家の雑然さがだんだん気になってきて
家にいる時間がたっぷりになったこともあって少しずつ片付けることで
家の中に空気が通るようになりました♪


父のベッドの横にはポータブルトイレが置いてあるので
においがこもらないように、とか
食べこぼしやお漏らしで洗濯、とか
車椅子が動きやすいようにスペース、とか

訪問リハや訪問看護、ケアマネなど人のでいるも多いので
以前よりずっと片づけを気にかけるようになっています。


片付け好きも、在宅介護のメリットってわかりました?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。