SSブログ

在宅介護 病院受診

夜中に咳がひどかったので、朝から病院受診。

いつも月1で診ていただいているドクターは休診。
他のドクターが診てくださることに。


総合病院だと一つのカルテにすべての受診情報が入っているので
先生方は把握しやすいと思いますし、私としても助かります。


1週間前に受診した時の白血球は14000でしたが下がっていました。

でも、レントゲンの結果などと合わせて判断で
抗生剤が入ることになりました。



父は50代で脳梗塞を起こし
その後は普通に生活できるまでに回復していました。

70代で再発し、それから少しずつ機能低下して行ったように思います。


そして、80歳を超えた頃、私が無理をさせてしまい
介護がいる状態になりました。。。


私の中の後悔.…
それが在宅介護をする、という決心になっています。

10年でも20年でも頑張る!



ドクターが
「脳梗塞の人は脳梗塞で亡くなりはしない。
最期は肺炎」だと言われました。

「死」という言葉を封印。
「死」から逃避している私に
「どんなに気持ちがあっても100も200も生きるわけではない。
事実はちゃんと知っておくべき」と言うドクター。


ショックですが事実なのですよね。。。


生活を見直して見ます。
肺炎にならないように心がけたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

在宅介護 不安な夜|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。